まつぼっくりが あったとさ〜onpu03
高いお山にあったとさ〜onpu03

紅葉シーズンとなりました。まばたきにゃん
ありがたいことに、この豊田・三好地域は、
自然がすぐ近くにあります。ハートハートハート

紅葉で有名なのは、足助エリアですが、
足助まで行かなくても、 愛知県の高尾山というくらい、
登山者が多いのが 豊田の宝!!我らが「きらきら猿投山きらきら」です。
猿投山は日帰り登山にぴったりです!!
頂上付近の 展望台から見える景色は すばらしいです。
また、景色が素晴らしいといえば、あまり知られていないのが、
豊田の松平エリアにある大給城址(おぎゅうじょうし)です。
晴れた日には、名古屋の街まで見渡せちゃいます!
 松平地域は、大滝湖園地をはさんで 大田(だいた)エリアや 古美山(こみやま)エリアが宮川散策道として清流沿いにつながっています。
大滝湖園地にはバーベキュー場もあり、紅葉シーズンはとてもきれいです。
また、このエリアには びっくりするくらいの「巨石」が、いくつもあります。
じつはこのあたりは、全国的にも有名なロッククライミングの岩場なんだそうです。
秋から冬はクライミングシーズンで、自然の岩場でのボルダリングやリードクライミングのために、土日などは、びっくりするほど、全国からクライマーの方々が集まっています。

 晴れ古美山エリアで 休憩中の クライマーさん晴れ

まつぼっくりや、どんぐりも、ころころいっぱいころがっていてリラックマVer.2
バッタやら虫もぴょんぴょん跳んでいて♪
紅葉を眺めながら、ピクニックがてらお弁当を持って
散策するのも楽しいですし、平たんではない、道を歩くのは
天然アスレチックのようで楽しいですね。あひょうパンダ

遠くにいかなくても、この三河エリアには、素晴らしい自然があります。
秋の自然を親子で満喫したいものですね。

ただし!!
自然と遊ぶには レッド改訂版危険グリーン改訂版 がつきものです。
スズメバチ! へび! 沢の水! 高低差!!
親子で 気をつけながら 自然の中で過ごすことも 大事な経験ですね。

お出かけの際は くれぐれも

きお子様から ぜったい 目を離されませんように!!き
 自然の中で遊ぶ時は これが 鉄則ですね!!


 


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
        

プロフィール

カテゴリ

        

最近の投稿

過去ログ

モバイル

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM