今週に入り、ぐっと暖かくなりました。
「春が来たわ〜」と感じられた方も多いのではないでしょうか
日差しにまぶしさや、暖かさを感じると、寒くて、力が入っていた体が
ほどけるように体中がふんわりと感じられます。
暖かさは本当に嬉しいものだなあと実感します。
気温だけではなく、人もそうですね。
「冷たいなあ」と感じる人がくると 私たちは自分の心まで凍えないように、身構え、
体中に力が入って緊張します。
しかし「あったかいなあ」と感じる方に出会うと、心の中まで溶かされ、
幸せな温もりに浸ることができます。
春の日差しを浴びながら、ふんわりまわりをやさしく包めるような 
ポカポカおばさんでありたい!と思います。
春は出会いと別れの季節だとも言われます。
うれしさと淋しさが交錯し、心がゆさぶられる時期ですね。
出会う時には是非「あったかさ」を伝えていきたいですし、
しばしのお別れの時にもやはり「あったかさ」を相手の心の中に
保温ポットのように保温しておいていただけたら嬉しいですね。
自分を振り返れば、真夏のように日々 顔を真っ赤にしてカッかと
怒っており、これではいけないと大反省です。
暑苦しいのではなく 「あったかい」心もちでいられるようにがんばろう!と 
春のひだまりの中で誓う筆者なのでした。
 さて、本年度 4月から始めさせていただいたブログですが、多くの皆様にお読みいただき感謝です。
子育て中の皆様のお役に立つ?あまり立たない情報も含めて、来年度もボチボチと続けさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
        

プロフィール

カテゴリ

        

最近の投稿

過去ログ

モバイル

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM